LLサイズでよろしくね。
2010年4月16日 Pokeca.買ってきたよーとかそんなお決まりの文句はもういいや。ね。
発売記念大会ですよ発売記念大会。
とりあえず金銭的に甲子園はかなり厳しいので元気に行こうかなと考えてはいるものの、ハーフに4枚って何入れりゃいいんだろ。
ゲンガー多いだろうね。
ミカルゲバリヤードとも相性いいしね。
めんどくさいよね。
他のでいいや、って感じで。
ただゲンガーを倒せるデッキじゃないとアレだよね。うん。
と言うかドサイドンも居るよね。ミカルゲマネネ入れときゃいい。
めんどくさいよね。
今のところ2択で悩んでいます。
見た目を取るかそれなりに勝ちに行くか。
真面目にサイド3枚取る方法を考えることにします。
「敢えて勝利を宣言しません!!!!111」はスタンダードでやろう。ゲンガーもう1枚欲しいな。
開封してて思ったんだけど、なんとなくキラが固まってるような。
ルカリオ3連とかパチ2連とかそんなのばっかで。
とりあえずどれもこれも使いづらいのなんの。
スタンダードはゲンガーアンチでルカリオがポンと飛んでくるのがあり得るかな。
うーん、難しい。
ぼちぼちやろうと思います。
でも雨と寝落ちなら欠席。
◆◆◆
雑感。
・ゲンガーgr
ハンデスを防ぐ方法が手札にポケモンを残さないのみなのがしんどい。
ミカルゲやジャッジ、ハンサムなんかで強制的に入れ替えさせるソースが充実してる環境だからこそ刺さるカード。
探求者とのシナジーもキモい。
1撃で潰されるデッキは苦手、とは言いつつも、いいそんな子滅多に居ないわな。
手札にポケモンが残るおそれが少ないスピアーを本気で組もうかとも考えた。勿論タッチヨノワで乙。
とりあえず一撃で潰しときゃいいっすね。ってことで。
・ジバコイルgr
単体で考えるなら火力が有限なのが正直微妙。
ドロー力は勿論強いんだけどね。
ジャイロボール+カタストロフィーでロストのサポートに!とか。ウザいだけでした。どうも。
・ミュウgr
散々上がってるように0エネで動くドサイXやガブリ、ギャラなんかに。
でも活躍の場が狭そうな感じがしてなんとも。
動くっちゃ動くんだろうけどなあ。黄泉送りに1ターンかけるリスクが気になる。初手に出ないと厳しいか。
・アブソルgr
コストがポケモン限定じゃなきゃ使ってた。
ポケボディーは強いんだけどなあ。
・探求者
相手のポケモン戻るのどーよ?って感じで。
下手すりゃユクシー再利用されるしとかなんとかだけど、
どう見てもそれ以上のリターンがありますと。
デッキに組み込みやすいカードは大歓迎。
ポリ2ループさせられなきゃ良ゲー。
・研究の記録
是非ハーフに入れたいカード。
・ロストリムーバー
なんとなくイラストがミスパっぽい!
とかそんだけ。
強いねー。そうですねー。
入れたいカードが多すぎて困っちゃう。
・マネネ
コイツ超強いヤバい
・ミカルゲ
確定6ドローとかワラタ
早くドサイドン消えないかな!
後は特に。
ジーランスの1個目のワザみたいな効果持ったサポーターが出なかったのだけが心残りです。うーん。
ホント、どうしてこうも相手のカードを叩き込んで有利になろう!的なことしか出来なかったんだろう。コストにするとか、もっと有用な用い方があるはず。
で、肝心のコストは効果が薄いと。
とりあえず今作見て、サーナイトをもう一度作る気になりましたとさ。
探求者ラフ強いなあ。
発売記念大会ですよ発売記念大会。
とりあえず金銭的に甲子園はかなり厳しいので元気に行こうかなと考えてはいるものの、ハーフに4枚って何入れりゃいいんだろ。
ゲンガー多いだろうね。
ミカルゲバリヤードとも相性いいしね。
めんどくさいよね。
他のでいいや、って感じで。
ただゲンガーを倒せるデッキじゃないとアレだよね。うん。
と言うかドサイドンも居るよね。ミカルゲマネネ入れときゃいい。
めんどくさいよね。
今のところ2択で悩んでいます。
見た目を取るかそれなりに勝ちに行くか。
真面目にサイド3枚取る方法を考えることにします。
「敢えて勝利を宣言しません!!!!111」はスタンダードでやろう。ゲンガーもう1枚欲しいな。
開封してて思ったんだけど、なんとなくキラが固まってるような。
ルカリオ3連とかパチ2連とかそんなのばっかで。
とりあえずどれもこれも使いづらいのなんの。
スタンダードはゲンガーアンチでルカリオがポンと飛んでくるのがあり得るかな。
うーん、難しい。
ぼちぼちやろうと思います。
でも雨と寝落ちなら欠席。
◆◆◆
雑感。
・ゲンガーgr
ハンデスを防ぐ方法が手札にポケモンを残さないのみなのがしんどい。
ミカルゲやジャッジ、ハンサムなんかで強制的に入れ替えさせるソースが充実してる環境だからこそ刺さるカード。
探求者とのシナジーもキモい。
1撃で潰されるデッキは苦手、とは言いつつも、いいそんな子滅多に居ないわな。
手札にポケモンが残るおそれが少ないスピアーを本気で組もうかとも考えた。勿論タッチヨノワで乙。
とりあえず一撃で潰しときゃいいっすね。ってことで。
・ジバコイルgr
単体で考えるなら火力が有限なのが正直微妙。
ドロー力は勿論強いんだけどね。
ジャイロボール+カタストロフィーでロストのサポートに!とか。ウザいだけでした。どうも。
・ミュウgr
散々上がってるように0エネで動くドサイXやガブリ、ギャラなんかに。
でも活躍の場が狭そうな感じがしてなんとも。
動くっちゃ動くんだろうけどなあ。黄泉送りに1ターンかけるリスクが気になる。初手に出ないと厳しいか。
・アブソルgr
コストがポケモン限定じゃなきゃ使ってた。
ポケボディーは強いんだけどなあ。
・探求者
相手のポケモン戻るのどーよ?って感じで。
下手すりゃユクシー再利用されるしとかなんとかだけど、
どう見てもそれ以上のリターンがありますと。
デッキに組み込みやすいカードは大歓迎。
ポリ2ループさせられなきゃ良ゲー。
・研究の記録
是非ハーフに入れたいカード。
・ロストリムーバー
なんとなくイラストがミスパっぽい!
とかそんだけ。
強いねー。そうですねー。
入れたいカードが多すぎて困っちゃう。
・マネネ
コイツ超強いヤバい
・ミカルゲ
確定6ドローとかワラタ
早くドサイドン消えないかな!
後は特に。
ジーランスの1個目のワザみたいな効果持ったサポーターが出なかったのだけが心残りです。うーん。
ホント、どうしてこうも相手のカードを叩き込んで有利になろう!的なことしか出来なかったんだろう。コストにするとか、もっと有用な用い方があるはず。
で、肝心のコストは効果が薄いと。
とりあえず今作見て、サーナイトをもう一度作る気になりましたとさ。
探求者ラフ強いなあ。
コメント