午後からハピトイでフリー。久々の対人戦。
デッキはほとんど投げてしまって手元に残ったデオレックをちょいちょいと入れ替えてフリー。
信用できなくなったわんこをキリンさんにタッチ。
サポートにエンジニアを追加。坊主を減らす。
こんな感じで緩く回す。
vs.コムターン
サイドが雷雷雷入れ替え入れ替えヒノアラシとかアホゲーでした。
キリン前に出しときゃ時間稼げるかって思ったけど不意打ちくらったりしながらデオレックをなんとか1体立てて巻き返し。
デオレ1撃でカウンターできないデッキは全部有利だね。100D与えられない限りは押せる。
vs.ダニエル
雷の伏兵。かんでんさん。
ムチュールがエネを動かしてくるけど一人回しのときにアフターバーナーでボッコしたと思ったらヒノアラシ2落ちっていうまさかの展開。
手張りで20、アフターバーナーで10とかいうダルい構成ながら、とりあえずデオレックで1枚ずつ丁寧に押し押し。アタッカーに欠けるよな。ダルいだけやないか!ってツッコミはなしの方向で。
タッチはメタ張るならエンスイでバーニングしてればいいんじゃないかな?炎+雷2枚で動くし、闘と炎に強い。コンセプト丸無視だけど。
vs.N様
リーフィア。色的に有利の予定。マグマパンチ刺すぜ!
が、色々と事故っててエネ切れで止まったり、入れ替え欲しさに坊主使ったらヒノアメ入れ替えバクフバクフっていうどうしようもないコトになってジリ貧。
エーフィが居るのがわかってるのでデオレックを最後までとりあえず温存したら山は切れるはやけどで落ちるわの散々な始末。
勝てない試合じゃなかったけど修行が足りねえってことですねわかります。
隣でおトン君が楽しそうなことしてたのが印象的。
しかし自分がデッキ組むとスペースが殆どなくって何事?ってなる。
プラパ積みたいなー。タッチレジェンドしたいなー。エネの供給がもう少し安定したらスペースできるのになー。
今のところはDP環境に比べて相性ゲーが強くなって、構築に幅が持たせづらくなったって印象で凄く窮屈な感じです。
メタゲームしてえなあ。うーん。
使えるカードは多くなったけどどうしようもないゲームが多くなってしまったってのが難点かな。ボチボチやりましょ。
デッキはほとんど投げてしまって手元に残ったデオレックをちょいちょいと入れ替えてフリー。
信用できなくなったわんこをキリンさんにタッチ。
サポートにエンジニアを追加。坊主を減らす。
こんな感じで緩く回す。
vs.コムターン
サイドが雷雷雷入れ替え入れ替えヒノアラシとかアホゲーでした。
キリン前に出しときゃ時間稼げるかって思ったけど不意打ちくらったりしながらデオレックをなんとか1体立てて巻き返し。
デオレ1撃でカウンターできないデッキは全部有利だね。100D与えられない限りは押せる。
vs.ダニエル
雷の伏兵。かんでんさん。
ムチュールがエネを動かしてくるけど一人回しのときにアフターバーナーでボッコしたと思ったらヒノアラシ2落ちっていうまさかの展開。
手張りで20、アフターバーナーで10とかいうダルい構成ながら、とりあえずデオレックで1枚ずつ丁寧に押し押し。アタッカーに欠けるよな。ダルいだけやないか!ってツッコミはなしの方向で。
タッチはメタ張るならエンスイでバーニングしてればいいんじゃないかな?炎+雷2枚で動くし、闘と炎に強い。コンセプト丸無視だけど。
vs.N様
リーフィア。色的に有利の予定。マグマパンチ刺すぜ!
が、色々と事故っててエネ切れで止まったり、入れ替え欲しさに坊主使ったらヒノアメ入れ替えバクフバクフっていうどうしようもないコトになってジリ貧。
エーフィが居るのがわかってるのでデオレックを最後までとりあえず温存したら山は切れるはやけどで落ちるわの散々な始末。
勝てない試合じゃなかったけど修行が足りねえってことですねわかります。
隣でおトン君が楽しそうなことしてたのが印象的。
しかし自分がデッキ組むとスペースが殆どなくって何事?ってなる。
プラパ積みたいなー。タッチレジェンドしたいなー。エネの供給がもう少し安定したらスペースできるのになー。
今のところはDP環境に比べて相性ゲーが強くなって、構築に幅が持たせづらくなったって印象で凄く窮屈な感じです。
メタゲームしてえなあ。うーん。
使えるカードは多くなったけどどうしようもないゲームが多くなってしまったってのが難点かな。ボチボチやりましょ。
コメント
やはりタッチでエンライを入れるしか…
時々ありかと思えてしまうコムターンでしたっ
グラスミキサーでエネ動かせるようになったら打点補正も兼ねてロズレイドなんかもウザいね。リーフィアとは耐久性が違うんだぞい!
うわぁやりたくねぇ。